この世で最強のパワー(お話)

皆さん、こんにちは。2月14日の愛のバレンタインデーは楽しまれましたか。

さて、ここで質問です。この世で一番大きな力を持っているものは何でしょうか?

答えは、もちろん「愛」です。

 「愛は人々をつなぎ、ひとつにします。・・・愛が流れていくとすべての障壁は崩れ去ってしまいます。

悪に抵抗するのではなく、善をもって悪を克服するのです。・・・今日の世界には、さまざまな力がはたらいています。光の力、闇の力があるのです。あなたには、光の方に意識を集中させてほしいのです。

誰にでも、どんなことにでも、良い面だけをみてほしいのです。・・・愛はすべての扉を開く鍵です。その鍵を持っているのはあなたです。すべての扉の鍵が開けられるまで、いつもその鍵を使いなさい」

(新しい生き方のメッセージ「神は私にこう語った」 アイリーン・キャディ著)

大宇宙は愛と光と平和に満ちていて、そこには調和があります。元々私たちは大宇宙の一部なので、その愛を忘れなければ恐いものなしです。愛のパワーは最強です。自分自身の心も体も元気にして、さらに周囲の人達をも喜びの世界に巻き込みます。

実は、私たちが朝、目覚めてから目にする全てのものは、愛から生まれています。たくさんの人たちがそれぞれの立場で、私たちが幸せに生きるために愛の力を尽くしてくれました。それは大昔から、そして今も続いています。快適な住まいと暖かな布団、洗面台やキッチン、朝食を準備するための器具や電気製品、そして食材の数々、水道の蛇口から出る水や湯、外出するための車や交通機関など、数えたらきりがないほどです。音楽や文学や絵画や舞台などの芸術ももちろんそうです。そして大自然からは太陽の光や空気や美しい木々や花々、また宇宙からは愛のシャワーが降り注いでいます。

気が付けば、私たちは愛の中に生きているのです。それを感謝の心で受け取り、私たちの中を愛でいっぱいにして、どのような時でもその最強の力を使えばいいのです。問題はすぐには解決しないかもしれませんが、全ては良い方に向かうことは間違いないです。そしてその方法は、自分の心を幸せいっぱいにします。

今の人生を「愛」という最高のパワーを最大限に使い、自分のため、他者のために生きてみませんか。

まずは愛のある「優しい思い」「優しい言葉」「優しい行い」の毎日を目標にして、みんなで一緒に歩んでいきましょう。

2019年  2月          鴨川美津恵