東日本大震災の日が近づきました。特別に心を込めて祈りたいです。私たちが忘れずに思っていることを伝えたくて、まごころ米とみかんの第3便を送りました。
今日(3月6日)着いたそうで、仮設住宅にお住まいの山本さんという女性の方からお礼のお電話がありました。度々のご支援ほんとうにありがとうございますとのことでした。一人ひとりにお電話が出来ないので、私からみなさんに伝えてくださいとのことでした。ささやかな援助ですが喜んでいただいて嬉しいですね。
1年目の年に数回バザーをして集まった支援金が555000円、今年度が125000円ありました。まごころ米ギフト寄付金は約12万円でした。合計80万円の内、昨年度に2回今年度に1回、和みサロン眞こころに活動費支援として計30万円を送っています。3回のまごころ米とみかんのギフトと送料が26万円でした。被災されたみなさんに喜ばれる形で支援を継続できていることに感謝しています。
4月のチェルノブイリの日の集いをどうするか思案中ですが、ゼムリャキと眞こころに心を寄せるあたたかくて元気の出る集いを行いたいと願っていますので、どうぞよろしくお願いします。
春一番が吹いて日ごとに暖かくなる今の季節は嬉しいですね。お互いに与えられたお役目を果たして行きましょうね。お祈りしています。
平和を願う草の根グループえんどまめ代表 石川悦子