ま~るい心と笑顔の花のつどい 林ファミリーが贈るぽかぽかひだまりぷちコンサート♪が開かれました。

4月21日(土)ま~るい心と笑顔の花のつどい 林ファミリーが贈るぽかぽかひだまりぷちコンサート♪が開かれました。1989年から続けている、チェルノブイリ原発事故で被曝されたみなさんに寄り添う、チャリティコンサートです。

森本真智子さんと林ファミリーを合わせて、48名(内恩田の小中学生11人)が集って素晴らしい時間を過ごしました。

詩人森本さんの、平和を願う詩の語り

初めに、えんどうまめのメンバーで詩人の森本真智子さんが、死の床に臥せるお父さんを詠った「父よ」という詩を読まれ、ご自身の戦争体験の語られました。

真智子さんのお話は、涙とともに心の奥にしみこませました。今でも思い出すと涙が出ます。尊いお話でした。「父よ」という詩の意味も、5歳の真智子さんの満州からの帰国とその後をうかがって、あらためて深く感じることができました。

みなさん聞かせていただいて、ほんとうにありがたかったとおっしゃいました。真智子さん、お聞かせくださってほんとうにありがとうございました。

林ファミリーによるコンサート

その後、林さんご一家が、素敵な演奏を聴かせてくださいました。

「風になりたい」

林ファミリーのトランペットの哲也さんとパーカッションの陽子ちゃん、娘さんでフルートの由依ちゃん、息子さんでピアノの大悟君の演奏もほんとうに感動しました。

林ファミリーからみんなへ、心のこもったプレゼントもいただきました。

焼き菓子が当たった皆さま、当選おめでとうございます。

お子さんの展示作品

大悟君の、カラフルな絵や編み物の作品が展示され、皆さんの気持ちを明るく和ませてくれました。

由依ちゃんの、画力抜群のイラストには、皆さんの目はくぎ付けです!

素敵な演奏を奏でてくれた林ファミリーへ、花束のプレゼントをお届けしました。


素敵な楽器演奏や、作品の展示、心のこもった贈り物に、感謝の気持ちでいっぱいです。

募金箱に4万円、喫茶とバザーが21900円で、合わせて61900円の収益でした。本当にありがとうございました。

次回は5/27日曜日、早川千晶さんと大西匡哉さん、日本留学中のマゴソの卒業生ドリスさんとアグネスさんたちマゴソファミリーによるコンサートが11時から恩田小体育館で、15時から早川さんの講演会がユースであります。どうぞお出かけくださいね。

6/3日曜日10時からはユースで紫陽花コンサートです。

それではまた、ご一緒に集いましょうね。今日はほんとうにありがとうございました。
代表 石川(山下編集)