平成23年:未来につながる生命を育てる会による山口県知事へ申し入れを行いました

「4/27(水) お母さん大集合!!」(雨が降ってもしますよ♪)

~山口県知事に母親の声を届けに行きましょう。~

☆「未来につながる生命を育てる会」による、山口県知事への申し入れを行います。 同時に県庁前に集い、上関原発計画の白紙撤回を求める意志をみなさんで共有しましょう。

☆私たちの子どもや孫・・・ずっとその先まで、核のゴミとなってしまう原子力発電所をこれ以上残してしまってもよいのでしょうか?

☆子どもたちの安全な未来を、私たち親は考え、導いていく義務と責任があるのではないでしょうか。 (申入れ事項)
1、 福島第1原子力発電所の事故による山口県内の放射性物質の汚染について、詳細な検査の実施及び結果の速やかな公表を求めます。
2、 上関原子力発電所建設に対する県民全員による投票やアンケートの実施を求めます。
3、 上関町田ノ浦の公有水面埋め立て許可の取り消しを求めます。
4、 上関原子力発電所の建設計画を白紙に戻すよう中国電力と国に対して要請することを求めます。5、 原子力発電ではなく、山口県の自然を活かした持続可能なエネルギーへの転換を求めます。
日時:4月27日(水)10:00~14:00
*申し入れは11:00の予定です。(その後、質疑応答)  (参加したい方は事前にご連絡ください。)
*開始~終了時間は、お母さん方のご都合に合わせての参加で結構です。場所:山口県庁前 賛同も募集中!(4/24〆切)
*対象は、山口県・広島県にお住まいの16歳以上の女性です。(母親でない方でもOKです)
*賛同をいただける方は、お住まいの市町名とお名前(漢字)を下記のアドレスにメールにてお知らせ下さい。 賛同数が多い場合は、エクセルファイルを添付していただいても結構です。

例)山口市 山田花子送り先:メールアドレス  sumire-yucca@mx51.tiki.ne.jp
○県庁前に お母さん大集合!(お母さん中心ということであって、お子様・ご家族の方、その他の方々もOKです) 持ってくるもの:・お弁当、水筒、おやつ、レジャーシート、帽子など
*子どもたちと一緒に楽しめるイベントを企画してくれる方を大募集!!(いろいろな方が楽しいアイディアを出してくださってます)

【呼びかけ団体】「未来につながる生命(いのち)を育てる会」090-2008-2587(原)080-6319-9082(大下)0820-26-0105(久富)